fbpx

ショールーム訪問記 Vol.1

こんにちは!モデルハウスを見たり、ショールームを見学したり、家の間取り図を見たり、とにかく家に関するものを見るのが大好き、一児の母、三好です!このコーナーでは、私が実際にショールームやインテリアショップ、リフォーム現場などを訪れて見たり聞いたり感じたことを発信していこうと思っています。
私の主観たっぷりのレポートなので参考になったりならなかったり(;^ω^) 軽い気持ちでお読みください。

 

LIXILショールーム札幌訪問!

アポなし訪問を後悔・・・
さて、勢いよく会社を出て、オープン時間にLIXILに到着したものの、この日はなかなかの賑わいっぷりでした。
平日という安心感からアポなしで来店した私は、アドバイザーさんに案内してもらうことができず…😿(来店時は予約がおすすめ)
仕方なく一人で見て回ることに。ですが、もちろんのこと、商品のラインナップがかなり多い…(;'∀')
見るのは楽しいけど、やっぱり人気商品とか特徴とか使い方とか聞きたい!!!アポなしを後悔した三好でした。

一番気になるトイレの今

ずぼらで掃除が嫌いだけど、清潔でおしゃれなトイレがいい!私のこんな希望が叶うトイレがあったなんて!
現在のうちのトイレは、とにかくすぐ汚れる。掃除がしにくい。そして古い(←これは仕方ない)まだまだものとしては使えるけど、ストレスたまりまくり。
LIXILのトイレは“アクアセラミック”という汚れがつきにくく落としやすい素材で、水の力だけで汚れがツルン。
便器も完全フチなし形状、便座には継ぎ目がないので汚れが入り込まず、リフトアップするので今まで届かなかった隙間の汚れまで拭き取れて清潔!今のトイレってこんなに画期的なの?

中でも私のお気に入りは、『リフォレ』というシリーズです。
タンクや配管がすべてキャビネットの中に収納されて、見た目もすっきりする上にトイレットぺーパーや掃除用具も収納できる。
まさに、タンクレストイレに憧れている私にぴったり。
といっても、個人的にタンクは欲しいので、見た目がタンクレス風というのがとても気に入っています。
欲を言えば、泡クッション(尿はねを防ぐ効果)も欲しかったけど、これはサティスGにしか対応していないそう…

他にも機能がたくさんあって、節水、節電効果も。毎日何度も使うトイレですから、節水節電は大いに気になるところです。
そして、他のメーカーのトイレもどこまで進化しているのか気になりますね。順次、ご紹介できればと思っております。

誰でも行けるよ、ショールーム(^^♪

ショールームって、誰でも行けるんです!知ってました?
私、最初は業者さんしか入れないって思っていたんですけど、一般の方でも見学可能です。
リフォームの予定がなくても、どんな商品があるのかなって参考に見ることもできます。
もちろん、リフォームを考えている方は色々な商品を吟味して、自分にぴったりな商品を選びたいと思いますので、各メーカーのショールームに是非立ち寄って見てください。不安な方や疑問がある方は、お気軽にお問合せお待ちしております。
ショールームへのスタッフ同行サービス承っております(^^♪

2022.07.16

Contact

お問い合せ

ご依頼やご質問・ご相談はこちらから。お気軽にお電話かメールにてご連絡ください。

011-866-0999

 mail form  

蝦夷工業株式会社
〒003-0028
札幌市白石区平和通6丁目南3番4号