fbpx

ショールーム訪問記 Vol.3

ついに冬がやってきた

こんにちは!このコラムも第3回目となりました。とうとう雪が積もりましたね⛄
突然の冷え込みに体がついていかない三好です。一気に気温が下がりすぎて気温差に悩まされますね。我が子もなかなか鼻水が止まりません(´_ゝ`)
皆さんも体調の変化にはお気をつけ下さい。

ライフスタイルショップに行ってみた

愛犬の愛称も「ウニコ」なんです笑
さてさて、今回はちょっと気になるインテリアショップ2軒お邪魔してきました。まずは、『unico』です。
「unico」は、イタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」という意味があります。我が家の愛犬を毎日呼んでいるので、なんだか愛着があります(*'ω'*)
札幌ではステラプレイスの3Fにショップがあります。
全体的にナチュラルテイストな家具が多いような気がしましたが、中にはアイアンを使ったものもあり、インダストリアルな雰囲気のものもありました。デニムのソファが置いてあったのですが、ヴィンテージ感があり、とってもお洒落(*‘∀‘)
unicoの家具はシリーズごとに展開があるようなので、コーディネートに統一感が生まれます。3Dを使ってお部屋のコーディネートを無料で提案してくれるサービスもあるので、買う前にイメージも掴めます。
我が家はリフォーム時に家具を一新したのですが、1つ1つ選んでしまったので、なんの統一感もない空間になってしまいました…(+o+)
unicoのコーディネートサービスを知っていれば、ぜひ利用したかったですね。

豊富なバリエーション

たったひとつのあなただけの空間へ
unicoはオーダー家具もできるそうです。オリジナルのラグも作れます。バリエーションが多いので、とても悩みそうですが、どんな部屋にしようか考えたり悩んだりしているときが一番楽しいんですよね(^^♪
但し、通常の家具は約3週間程度でのお届けらしいのですが、オーダー家具はなんと6カ月もかかるそうなので、早めの検討が必要です(^_^)
カーテンや照明なども豊富なデザインとテイストがあるので、気に入った空間が演出できそう!かわいい雑貨もたくさんありました。せっかく来たので、娘のお土産にクマさんの形をしたボトルを買いました。鼻の部分を開けるとシリコンストローがついています。とっても喜んでくれました。

インテリアセレクトショップ

メトロクス札幌にいってみました
METROCSは、日本やヨーロッパに誕生した歴史あるデザインプロダクトを取り扱うインテリアブランドです。
デザイナーズ家具や、デザイン雑貨を多数取り揃えており、時代に流されたり、消費されていくデザインではなく、むしろ年月が経つほどに存在感が増す普遍的なモノを取り扱っているそうです。その中になんだか独特なワゴンを発見。ボビーワゴン…???という名の収納ワゴンで、今年のグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しているらしいんです。
気になって調べてみたら、なんと、イタリアのデザイナー、ジョエ・コロンボという人が1970年にデザインしたものでした。
50年以上も前に、こんな形のものがデザインされていたということにびっくりですね。最近のデザインと聞いても特に驚かないくらいのクオリティです。気になった方はぜひ調べてみてくださいね~

では、今回はこのへんで終わりたいと思います。次回はまたどこかのショールームにお邪魔してみたいと思います~お楽しみに!

2022.11.25

Contact

お問い合せ

ご依頼やご質問・ご相談はこちらから。お気軽にお電話かメールにてご連絡ください。

011-866-0999

 mail form  

蝦夷工業株式会社
〒003-0028
札幌市白石区平和通6丁目南3番4号